三井不動産レジデンシャル㈱、63戸の(仮称)神奈川区桐畑計画

スポンサーリンク

横浜市公表の平成30年12月分中高層建築物条例標識設置届状況表に記載のあった、三井不動産レジデンシャルの神奈川区桐畑計画の現地調査に行ってきました。

現地を南側から撮影

場所は東急東横線反町駅の東側約40m、JR東神奈川駅からは西へ約900mで、神奈川区桐畑14-4(地番)になります。横浜駅も約1,200mとやや距離はありますが徒歩圏内となっています。

敷地は三方が道路に囲まれ、北側では横浜新道という幅員の広い道路にも面しています。南側がやや小高く、横浜新道に向けて下だっていく敷地になっています。高低差はちょうど建物2階分くらいでしょうか。

開発事業のお知らせ看板

計画建物の外観パースや配棟計画等はまだ公表されていないので分かりませんが、開発事業のお知らせ看板からは敷地上に2棟の建物が建設されるようです。1棟目が延べ面積10,754.98㎡、高さ31m、地上10階建て63戸、2棟目が63.92㎡、高さ約9m、地上2階建ての建物になるようです。1棟目が主に三井不動産レジデンシャルのマンションで、2棟目が地権者か誰かの店舗兼事務所とかになるのでしょうか?

お知らせ看板

現地を見に行った時点では、建物解体が終わって土地の造成中という状況のようでした。建築計画のお知らせ看板によれば着工は今年5月、完成は2021年7月下旬となっています。三井不動産レジデンシャルのHPには当たり前ですがまだ物件広告はなく、どんなマンションになるのか楽しみです。マンション名は「パークホームズ横濱反町」とかになるんでしょうか?

現地を北側から撮影

横浜駅徒歩圏かつ三井ブランドなので、今売り出したら人気が出ることは間違いないと思います。販売開始されたらお値段が気になるところですね!

Follow me!

コメント